本場イタリアの本物の珈琲情報を発信

焙煎

商売とは【覚悟】すること。

JBS様

先日は焙煎の指導してくださって本当にありがとうございました。
数字も苦手、しかもど素人のわたしに、とてもわかりやすく一から教えていただきました。
疑問や質問にも丁寧に教えていただきありがとうございます。

そして、人生には根拠のない自信と覚悟が必要ということばが腑に落ちました。

昨日ご指導していただいた根拠のある焙煎方法を胸に、前向きに進んでいきたいと思います。
確かな入り口から進めることができるのも自信です。

お昼にいただいたカレーも今まで食べたカレーで一番美味しいカレーでした。ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ご多忙と思いますのでお体どうぞご自愛くださいませ。

Aより


メールありがとうございます。

コーヒーを焙煎することは簡単です。

コーヒー豆を売ることが難しい。

田舎では、少し深煎りした方が確実に評価される。

ペーパードリップとフレンチプレスで評価した場合は、

判ってない人は、フレンチが美味いという。

生活のレベルの問題がダイレクトだ。

「味の素」で生まれ育った人には判らない。

ドリップバックを販売する時に

深く焙煎し、細く引くと8gでも販売出来る。

当店はいつもの標準で12gで作っている、5割の差はとても大きい2個作る原材料で3個出来る。

3個作ってる店舗は「こだわり」と言ってる。

世の中は常にそんなものだ。

コンタクト

KENSUKE

焙煎、ロースター、エスプレッソマシンなど珈琲に関することはどんなことでもお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

RECOMMEND

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP