本場イタリアの本物の珈琲情報を発信

焙煎

全てが笑い話になる時が来る。

JBS様

お世話になっております。
先日3/7の焙煎講座でお世話になった東京の「O」です。

趣味程度の焙煎の経験がない私でしたが、プロのコーヒー焙煎はどのようなものなのか、実践を通して学ぶことができ、非常に貴重な経験となりました。

早速、講座で焙煎した豆を実家で淹れたところ、好評でした。

おかげさまで自分にも、美味しい珈琲が作れるという自信が湧いてきました。
こちらの講座に参加して本当に良かったです。

ちょうど、今後の人生で悩んでいるところであり、何か行動を起こさなければならないと思っていたところでの、この講座の出会いには運命を感じるところがありました。

講座終了後に、田坂広志先生の「すべては導かれている」という本を頂戴し、さらに毛利様には励ましの言葉をいただきまして、改めて自分の人生を考え直す機会を頂きました。

その後数日、思案しておりましたが、この度、今の会社を退職し、コーヒー業界へ挑戦しようと決意しました。

既に会社には退職の意向を伝えておりますので、早速起業準備に取り掛かりたいと考えております。



笑いながら生活することである。

49敗51勝で、私は笑って(怒って)暮らしています。

たかが「珈琲焙煎」を「されど・・」なんて言う気持ちは毛頭ありません。

コーヒーの美味しさは「仕入れ」7割です。

正規のルートでキチンと購入すれば、どんな生豆でも

ゴミ取り(これをハンドピックなんていうのは日本だけ)をする必要はありません。

これは絶対です。

「こだわってる」さん店舗は、ほとんど、コレをやってます。不思議です。

Aという銘柄がある。

1500円、1600円、1700円と販売商社によって価格が違う。

拘ってさんは、1500円を買う。

「価格に拘ってる」だけである。

こういう仁は、死ぬまで騙される、目先の欲で生きている。

新車買うときに「ガソリン満タン」を交渉する。

一番のカモである。

コンタクト

KENSUKE

焙煎、ロースター、エスプレッソマシンなど珈琲に関することはどんなことでもお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

RECOMMEND

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP