国産焙煎機なら絶対に【フジローヤル】を買え、これは命令でもある。
絶対に手を出すなというマシンは幾つも幾つも有るが、それを名指しして書くわけにはいかない。
だから本当の事はSNSでは書けない。
閉店した人から、失敗談はもう聞けないのも同じである。
知らなかった、判らなかったから、では幼稚過ぎる。
【Youtube】で見てきれいに焙煎出来ていた。あなたはそれで【味】が分かるのか?
馬鹿としか言いようがありませんが、実際多いのです。
当然では、そんな、「しょーもない」マシンとフジローヤルが根本的に全く違う事を講座で知らしています。
「しょーもない」マシンがそうなってないのは、制作側が分かってなのです。
勿論、味は全く違います。
どう見極めるか?
「フジローヤルの悪口言ってる」奴は解ってない証拠ですから離れたほうが良いです。
国産の他のマシンを使ってる方から質問される人もお見えになりますが、根本が解ってないので、
解決の為の説明しようがない…。
まっ、騙されないように。
もう一つ
数年前にフジローヤル現行タイプの中古を95万円で販売した、それを今ヤフオクで売れ95万円以上で
売れるだろう。他社はどうですか?
重要なのは【味】である。当然です。
誰に聞けば良いのか? それを使ってる人に聞けな良いのか?
PROBATのような操作が簡単な高級機を使ってる人にはフジローヤル1キロはとても難しい。「あんなモノは使えない」と言うだろう。(そんな程度だ)
大きなレクサスのAT乗ってる人に、ドグミッションの6速の小型車には載れませんので
「あんなモノでは煎れない」と同じ。
人生は選択の連続だ。何事も瞬時に決断出来る修練は子供の頃から行えば良い。
大人になってレストランで即注文出来ないようでは無理である。
服も、車も、時計も、不動産同じ、
店舗(不動産)でも同じ、即決めることが出来る感覚が商売人には必要か?
もちろん10戦10勝ではない。
誰の人生にも、桶狭間、姉川、長篠、関ヶ原は有る。
瞬時の決断である。
今、楽天が危機である。おそらく身売りされるが、たった一つの判断ミスであろう。
瞬時に判断する普段からの訓練だ。
だから用もない、買う金も持ってないのに店舗に入るな。
ニューファミリーなんて言葉が有った。今は死語だ。そんなものを信じるな、愚衆政策だ。
要するにスーパーマーケットに男が奥さんについてゆくな。
邪魔でしかない・
「判らないから悩むんじゃないですか。」
そういう人はカフェ巡りか?
申し訳ないが
「はい、そうですか」としか答えることが出来ない。
判らない奴に、教えても判らないのです。
勿論、学校ではこんな事は言ってはいけない。
教えてわかるなら皆、東大に行けるよ。
っま、多少は教えて貰えるのは、小中学校だけ。
「判る」と「出来る」「する」とは全く違う次元の話だ。
決断して今があるなら悩むなである。
分別だけである。英語で「センス」だ。
「ナイーブ」は馬鹿という意味である
「迷う」と【熟慮】するは場面が違う。
以上、小商人の戯言である。